微妙にひっかかるようなひっかからないような言葉。

こんにちは、にいどめです。

暑いのか寒いのか、まだまだ読めない日々が続きますが、春っぽさは日に日に増してきて、うれしいなと感じる今日この頃。

みなさま、花粉などは大丈夫ですか(僕は大丈夫です。たぶん)。

 

土曜日の午後は、体験に4名のお子さま、お母さまが来てくださいました。

なんと、池田から。

たまたまRAKUTO箕面校のホームページを見つけてくださったそうです。

みんな新年長さん、元気いっぱいで登場。

自己紹介でもすぐに打ち解け、可愛い絵を描いてくれたり、お手紙を書いたり、お母さん大好きというメッセージを書いたり、とかわいさ全開でした。

2倍の高速リスニングでは「はやいー!」となり、国語の心情描写ではおもしろい答えが出たり、にぎやかにたのしませていただきました。

「○○くんは△△ちゃんと、□□ちゃん、どっちと結婚するの?」

「うーん…両方(*^_^*)」

という微笑ましい(そして、モテモテで微妙に羨ましい?)場面にも遭遇できたり。

いっぱい勉強し、遊んで、帰るとき、

「おじちゃん、また来るね!ばいばーい」

という、うれしいのだけど、何だか前半に微妙に1箇所ひっかかるような、ひっかからないような部分がある言葉をくれました。

(あと、「おじちゃん、今度、いっしょに水飲みにいこう~」という新しいお誘いも。どんな名水なのでしょう)

マインドマップに興味を持ってくれたり、勉強ってたのしいんだ~なんて感じてもらえたらいいなと思っています。

今週からRAKUTO箕面校の子たちにも、卒業式や卒園式が控えてたり、たのしみな日がつづきます。

みなさまにとっても素敵な出会いがたくさんの春になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です